2012-01-01から1年間の記事一覧

Play 2.0でBootstrap 2.0対応

Play2.0でBootstrap2.0を使う方法を紹介します。Play2.0ではパッケージviews.html.helper.twitterBootstrapにBootstrap用のテンプレートがあるのでこれ使えばいいじゃんと思っていたのですが、残念ながらこれはBootstrapの2.0には対応していません。見てみた…

Akasaka.scala 31に参加してきた

今日はAkasaka.scala 31に参加してきました。その時のメモと、後で調べようと思っていたことを書きます。(Akasaka.scalaについてはこちらを見て下さい)今日の内容はScalaの言語仕様読書会(第4章)と、Play2.0のハンズオンでした。 Scala言語仕様 2.8 リー…

AttributeFactory (New TokenStream API)

今回もNew TokenStream APIに関連した機能を見ていきます。前回はサンプルを通して同API全体的に見ていきましたが、今回は少し詳細な内容で、Attributeを生成する役割を持つAttributeFactoryについて紹介します。なお、今回紹介するLuceneのコードのバージョ…

LuceneのNew TokenStream API

今回はLuceneのanalysisパッケージのNew TokenStream APIを紹介します。名称にはNewとついていますが、もう2年以上前のLucene2.9で提供されたAPIで、従来の用途への影響を最小限に抑えつつ、それまでのものより柔軟な拡張が可能とする為に新しく作られました…